SSブログ

サーキット

昨日びっちり肩甲骨を動かす動きというのをやったせいか、回すとごりごりがりがりいってた首が、油を差したみたいにするするくるくる。どんなマッサージよりも効く感じ。やっぱし動かすことが大事なんだ。背中の弱い筋肉痛もいい感じ。

今日はローインパクトとサーキットトレーニング。エアロの方は今日からインストラクターが代わってしまった…結構前のお姉さん気に入ってたのになあ。新しい人は、今日はまだ様子見。
今日は張り切って、サーキットトレーニングのクラスに初めてでてみた。有酸素-筋トレ-有酸素-筋トレと、2種類のトレーニングをサンドイッチするクラス。結構面白かった。インストラクターが、エアロを初めてやったときの時の人だったので、「みて!センセイ!こんなにできるようになったよ!」とか思いつつやってました。彼女は全然私なんて知らないと思いつつも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sheep

センセイじゃないけど、柱のかげからノゾいてみたい!
しつこいようだが一緒に行きたい・・・。
by sheep (2006-10-06 19:31) 

HTSG

みられたらはじかちいです…
本人はひらりっと踊っているつもりでも、多分どすどすやっておるのですから…。しかしジム通いはもう一年過ぎまして、なかなかいけない時もあるけれど、やりたい情熱は相変わらずあるのです。

最初の頃は足腰にも痛みがあったりしたものでしたが、今はそういうこともなくなって、体も柔らかくなったし、身のこなしが随分変わったと自分では思います。(冷蔵庫の上のドアを後ろ蹴りで閉めるとか、跳んでいってしまった娘の風船をはっしとつかむとか、そういうことに活用している)
駅の階段もずいぶんラクになったし、肩凝りも軽減しています。
やっぱり動かすことがいちばんみたいな。私はまだまだ通います。
by HTSG (2006-10-08 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。